ヒットするパチンコ台について4




ここまで、ヒットするパチンコ台について考えて参りました。その中で、主なポイントは「ノーマルリーチでの大当たりを多くして、どんなリーチにも期待感を持たせる」

「絵柄変動時間を若干、早くしサクサク進むような感覚を与える」「キャラクターの表情を豊かにする」というようなことを考察して参りました。

さて、ヒットするパチンコ台を考えて行く上で考えなければならないのが女性ファンの獲得です。それでは、女性ファンは一体どのような台を求めているのでしょうか?

女性ファンを獲得する上で、参考になるのはやはり海物語シリーズである。海物語シリーズは、他の機種に比べて何が女性ファンを引き付けたのか?それは風景だと思われる。

海物語シリーズの風景、それはまさしく海である。おそらく海物語シリーズが初めて、海の風景を題材にしたのではないだろうか?

この「風景」というのがポイントなのである。風景は言うまでも無く美しいものが良い、そしてポイントは「奥行き感」である。生み物語シリーズは、さすがに海というだけあって「奥行き感」

があった。奥行き感がある風景。それは海、空、山の上からの風景、星空ではないだろうか。しかし、空というのは雲しかないので味気ない。しかし、山の上からの風景・星空はどうだろうか?

山の上からの絶景・星空を描くことが出来れば、ホール内で旅行気分になれるのではないでしょうか?女性ファンを取り込む台として、「奥行き感のある風景」がポイントになると思われる。



リンクしていただける方はこちらをお使いください^^「パチンコビジネス化計画はリンクフリーです!^O^
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO