寝かせ判別



パチンコで稼ぐには、良く回る台を長時間打つこと。簡単に言えばそれに尽きてしまう。

それでは、一体どのような台がよく回るのか?それはもちろん釘調整の良い台である。

しかし、釘調整が良くても回らない台というのは実際問題存在する。それは、寝かせが悪い台である。

寝かせというのは、横から見たときに台が前のめりになっているか、奥に倒れるように傾けられているかと言った話である。

しかし、これは肉眼では判別しにくい。よく言われるのは、台の淵に玉を置き、その玉が落ちなければ良い寝かせ

落ちれば悪い寝かせなどと言われている。さらに、ライター底面を台のガラス版につけオイルの傾き

で判別するという方法もあるようなのですが、これは店員に注意されること間違いなさそうです(笑)

これらは、台を打つ前に寝かせを判断する方法ですが、正直実用性があるか?と問われると・・・

微妙です。台の寝かせというのは、前・うしろだけでなく、左右の傾きもあるので考え出したら切りがありません(笑)

しかし、寝かせを打っているときに判別する方法はあります。それは、「玉のスピード」です。

寝かせの悪い台は、玉の落下速度が非常に速いです。釘調整は悪くないのに回らない時はよくあります。

そんなときは、必ずといって良いほど玉の落下速度が速いのです。そういう台はストローク一つで回転率が

物凄く変化するので、落ち着いて打っていられません。玉の落下速度が異様に速い台は避けましょう。



リンクしていただける方はこちらをお使いください^^「パチンコビジネス化計画はリンクフリーです!^O^
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO