パチンコの楽しさ


パチンコの楽しさとは一体なんだろう?一般的に言われていることは、

「パチンコをすると、ストレス解消になる。」「パチンコをすると嫌なことを忘れることができる。」

などなどと、言われています。僕が思うにパチンコの良さとは、「没頭させてくれるところ」だと思います。

あまりにも没頭させてくれるので、パチンコ依存症という病気まで誕生してしまうくらいです。

しかし、これほどまでに没頭させてくれるから「会社のストレス」や「嫌な出来事」を簡単に忘れさせてくれるのでしょう。

「敗戦後日本は、経済的にも、精神的にも無気力でした。そんな中、パチンコは娯楽として人々の心の支えになり、明日への生きる活力を与えてくれた。」引用:パチンコの歴史

それほどまでに、パチンコの影響力はあるのである。敗戦後のパチンコ台は、連射機ではなく手打ち式でした。

当時は、射幸性もそれほど強くなく、少ないお金で遊べたため、多くの老若男女がパチンコに没頭したようです。

つまり、パチンコの魅力は換金だけではないということです。パチンコそのものにも良さはあるのです。

玉の動き一つにしてみても、心を和ませるものがあります。パチンコの玉の動きを見て落ち着くという人は実際多いです。

つまり、パチンコはただのゲームではなく、人の心に明日へ生きる活力を与えてくれるものなのです。

そんな、パチンコの素晴らしさを僕は伝えて行きたいです!





リンクしていただける方はこちらをお使いください^^「パチンコビジネス化計画はリンクフリーです!^O^
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO