プリペイドカード導入について



2004年現在では、当たり前の存在となった、プリペイドカード。このプリペイドカード導入には様々な意向が交錯しました。

そもそも、プリペイドカードのパチンコ業界への導入は、表向きには「カード業界導入によるイメージアップ」

というのが表向きの目的です。しかし、実際の目的はこれ以上に、内容の濃いものなのです!

それは、「パチンコ業界のクリーン化」でした。

その当時、パチンコ業界は、脱税や政治献金の問題で非常にダークなイメージを持たれていたのです。

特に、脱税の問題を解決する必要がありました。というのも、脱税によって浮いた金が

全てではないとは思いますが、北朝鮮へ送金されていたという事実が警察内へ流れていたからです。

なぜ、パチンコ業界に北朝鮮が関与しているのか?それは、戦後パチンコ製造の下請けに

在日の方々が携わっていたことがきっかけのようです。当時の在日の方々は器用な人が多く

当時、重宝されていました。それがきっかけとなり、在日の方々が多く業界に関わってきたようです。

それはともかく、北朝鮮への送金が行われていると言われていました。

それを止めるために、プリペイドカードをパチンコ店に導入させたようです。

というのも、プリペイドカードの導入によって経理がガラス張りになり

パチンコ店の脱税を防止できるからです。この脱税を防止することによって

北朝鮮への送金を防止することができたのでした。このプリペイドカードの導入は

アメリカや韓国に非常に評価されています。これにより、北朝鮮への送金が少しでも

減らすことができたからでした。しかし、当時プリペイドカード導入に反発する動きもあったようです。

それは、プリペイドカードが非常に値段が高いということに問題がありました。

パチンコ店は、高額なプリペイドカードを購入しなくてはならず非常に経営が難しくなるのです。

そして、その経営難を乗り越えるべく、還元率を下げなければならず結果、イメージが悪くなる

のではないか?という懸念があったのでした。

そのような懸念があり、プリペイドカードはなかなか導入されなかったのです。

しかし、あるきっかけで、プリペイドカードは一気に導入されました。

それは、CR花満開の大ヒットです!CR花満開が大ヒットした要因は

ゲーム性というよりも、連荘性によるものだという見方があります。

その当時、警察はどうしてもプリペイドカードを導入させるべく、パチンコ台の規制を

緩くして、連荘性の高い台を作ることを許していました。

それほどまでに、警察はプリペイドカードの導入を進めていたのです。

CR花満開の大ヒットによって、プリペイドカードの導入が促されたのは事実です。

パチンコ業界変革のためには、「パチンコ台の大ヒット」が必要ということの証明になりました。

ですからパチンコ業界の発展のためにも、「パチンコビジネス化計画」ではヒットする

パチンコ台を考えているのです!





リンクしていただける方はこちらをお使いください^^「パチンコビジネス化計画はリンクフリーです!^O^
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO