ファン人口減少の背景



パチンコのファン人口の増加を目指してゆくためには、新たな新規顧客の開拓をしなければならない。

そのために考えなければならないことは、まず第一に歴史である。パチンコのファンは如何に増加し、

如何に減っていったのか?

これを考えてゆく必要性があるのである。1996年をピークにここ数年でパチンコファン人口は

3000万人から1700万人に激減してしまった。一説には1500万人とも言われ始めている

1996年をピークにここまで、ファン人口が減ってしまった流れには、

CR機登場→5回リミッター→リミッターなし→時短付き・賞球4個→賞球3個・確変図柄の増加可能

簡単に書けば、このような流れになる。そもそも「パチンコファン人口」が減ったということは

「一年のうちに一度もパチンコを打たない」という人が増加したという調査結果から導き出された結果である。

それでは、なぜ一年のうち一度も打たないのだろうか?答えは簡単である。「勝てない」からである。

ゲージ(釘の配置)にしてもそうである。以前は液晶が小さく、回転にムラがない上に回りやすかった。

しかし、時代はユーザーにとって、厳しい状況へと追いやったのである。単純に「投資金額が多すぎる!勝てない!」

という理由で離れていってしまったファンは非常に多いのである。打っても勝てない、投資金額が多すぎる

そのような理由で、離れてしまったファン人口はバカにできないのである。

まずは、勝てなくなった・遊べなくなった・このような単純な理由で、

ファン人口は簡単に減少するということを頭に入れとかなければならない。



リンクしていただける方はこちらをお使いください^^「パチンコビジネス化計画はリンクフリーです!^O^パチンコビジネス化計画パチンコ業界発展を真剣に目指す!!
TOPへ飛びます。
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO
パチンコビジネス化計画は広告スポンサー募集中です!
月額120円でよろしくお願いします^^